シャフト選びもゴルフのスコアに大きく影響する要素です

ドライバーを変えることでゴルフの快感が増すことがあります

シャフト選びもゴルフのスコアに大きく影響する要素です
ドライバーショットが綺麗に決まった瞬間には言葉にできないくらいの快感があります。ゴルフをする人なら誰しもが求めている快感だと思います。ティーグラウンドに立ってドライバーを握っている時は、皆がその快感を得られることを信じて待つことになります。しかし、そのゴルファーを魅了するドライバーショットは、なかなかうまくいかないというのも現実です。特に初心者の場合はスライスに悩まされている人が多いと思います。そのような人には良い方法があります。

それは、ドライバーを変えるという方法です。スライスは右打ちの人なら右に大きく曲がっていくという軌道を描く打球です。左打ちの人ならその逆になります。それは、どうして起こるのかと言うと、そのように曲がる回転が球にかかっているからです。ですから、その回転をかけないように打つことでスライスはしなくなります。そこで、そのためにドライバーを変えるのです。ドライバーには、スライス回転がかかりにくく設計されているものがあるからです。それを使えば、今までと同じスイングをしても、スライス回転がかかりにくくなるのです。そうなれば、当然スライスが出にくくなり、気持ちの良いドライバーショットが打てるようになるのです。

Copyright (C)2017シャフト選びもゴルフのスコアに大きく影響する要素です.All rights reserved.