シャフト選びもゴルフのスコアに大きく影響する要素です

ゴルフにかかる費用についてのこと

シャフト選びもゴルフのスコアに大きく影響する要素です
ゴルフにかかる費用と言うものは、ピンからキリまであります。はっきりいって、物凄くお金をかけることもできますし、そうしないこともできます。バブルのときにはまさに金食い虫なスポーツではあったのですが、今では抑えることもそれなりに出来ます。まずはクラブなのですが、これが一万円くらいからあります。しかし、高いのですと十数万円くらいかかることになります。

中古ならば数千円からあります。本当に様々なものがあるわけです。そのあたりのことをよく理解して、分限を弁えることが重要であるといえます。無理をしてまでやる必要はありませんが、よい道具を揃えようとすることは当然のことであるといえます。こうした費用がまずはかかります。後は細々としたものがあります。靴とかシャツ、帽子、手袋、ピンなどです。そんなに高いものではありませんし、長く使うことができます。そして肝心なのがプレー料金です。これもまさにピンキリなのですが、安いところで一万円弱、極端に安いと五千円くらいからあります。高いところでは二万円、三万円、というようなところもあります。それは名門コースであり、そもそも一見では入れないようなところになります。自分の能力にあったところにいくことです。

おすすめ情報

Copyright (C)2017シャフト選びもゴルフのスコアに大きく影響する要素です.All rights reserved.