シャフト選びもゴルフのスコアに大きく影響する要素です

初心者がゴルフをするときに持つクラブ

シャフト選びもゴルフのスコアに大きく影響する要素です
初心者の場合、何もわかりません。そのようなときは人に聞いたり、初心者用の解説本などを利用するのがいいでしょう。最近であればインターネットを利用することがあります。そうすればどのような場合にこうすればいいとアドバイスをしてくれます。ただしインターネット上のアドバイスは非常に幅広く、必ずしもその人にあったものかどうかわかりません。たまたまその人に合ったものを書いていることもあり、その通りにして失敗することもあります。

初心者においてゴルフをするとき、気になるのはどのようなクラブを持って行ったらいいかです。14本まで持っていけることは知っていますが、最初からそこまで必要なのかです。必ずいるものとしては、まずはドライバーです。そしてアイアンが数本、ピッチングウェッジ、サンドウェッジ、パターになるでしょう。となると14本の半分ぐらいでも十分になります。まずはそれらを使いこなせるようにして、その時ごとに使うようにします。

少しレベルが上がってくればウェアウェイで使うウッドを用意したり、アイアンの種類を増やしたりします。アプローチのためのウェッジもあったほうが狙いやすくなります。後から必要なものを足せば十分間に合います。

おすすめ情報

Copyright (C)2017シャフト選びもゴルフのスコアに大きく影響する要素です.All rights reserved.