シャフト選びもゴルフのスコアに大きく影響する要素です

レフティーだと不便なゴルフ

シャフト選びもゴルフのスコアに大きく影響する要素です
世界のトップレベルで活躍するレフティのプロゴルファーがいますが、アマチュアゴルファー達にとってうんレフティであると言う事は様々な場面で不便な思いをすることが多く、左利きなのに右に変更してゴルフをする人もいるぐらいです。まず、レフティの人がゴルフを始めるにあたって最初に困るのが中古クラブの少なさです。右利きと比べてはるかに量が少なく、一般的な人よりもヘッドスピードの速い人や、女性の方などは本当にクラブを探すのに苦労します。当然新品で購入となると、かなりの金額になりますし、新品で購入する場合でもメーカーやクラブの種類等選択肢は少ない場合が多いのです。メーカーによっては、レフティのクラブを取り扱っていないところもあります。

また、練習の場にもかなり不利な点があります。多くのゴルフ練習場は、ほとんどの打席が右利きとなっているためレフティの座席数は極端に少なく、他のレフティがいるなどタイミングが悪ければ練習すらできないこともあります。ゴルフ練習場によっては、レフティの打席が片隅に追いやられているところもあります。また、隣の右利きの人と対面することになるため、気にする方には非常に集中しづらい環境であると言えるでしょう。

おすすめ情報

Copyright (C)2017シャフト選びもゴルフのスコアに大きく影響する要素です.All rights reserved.