シャフト選びもゴルフのスコアに大きく影響する要素です

ゴルフクラブは商品ごとにグリップが異なる

シャフト選びもゴルフのスコアに大きく影響する要素です
こだわりの鉛筆、こだわりのお箸などがあると思います。長年使っているようなものです。長年使っているので体に合っているのでしょう。では使い始めはどうだったかですが、やはり使いやすかったです。使いにくいものは最初から使いにくいのです。鉛筆などは使いにくいものは長いまま使わなくなることがあります。購入するときに使い勝手、フィット感を調べることができるのであればそれを確かめるようにします。少しでも違うものです。

ゴルフクラブと言いますとどのメーカー、シリーズでも同じように思っていました。でも今まで使っているものと全くフィット感が違うものが売られていました。こんなに持ちやすいものがあるのかと思ってしまいました。更に別の物を持ってみるとやはり感覚が異なります。こちらも非常に持ちやすくなっていました。これだけ違いがあるとは思わなかったのです。メーカーが同じでも、年代が異なるとグリップの形状も変わってきます。

グリップにもその次代、年によって流行があるようです。各メーカーはグリップの開発に力を入れています。最新だから使いやすいわけではありません。まずは実際に持ってみることです。素振りができるなら、そこで使わせてもらいます。

Copyright (C)2017シャフト選びもゴルフのスコアに大きく影響する要素です.All rights reserved.