シャフト選びもゴルフのスコアに大きく影響する要素です

ゴルフ場ではカートを利用すると楽に移動ができる

シャフト選びもゴルフのスコアに大きく影響する要素です
ゴルフをするとき、バッグを持ちながら18ホールを歩くのは結構大変です。これを運動をして納得できればいいですが、あまり疲れることをしたくないと思う人もいると思います。せっかく趣味として楽しんでいるのに次の日に体が痛くて会社を休むとなると何にもなりません。まずはキャディーさんを利用することがあります。そうすればバッグなどを持ってくれますし、それなりのアドバイスやボール探しもしてくれます。その分お金はかかります。

その他にカートを利用することがあります。これも借りる事になります。カートに関しては自分で運転をするタイプと自動走行タイプがあります。車の運転をする人は自動運転タイプで楽しく移動するのもいいでしょう。運転をしたことがない人もそれほど難しいものではないですが、慣れていないと真っ直ぐ行かなかったりします。そこで自走式のタイプを利用することがあります。これはクラブによって用意してくれているところと無いところがあります。

自走式の場合はボタンを押すと勝手に走り出します。そして次のホールの所定の位置まで進んでくれるものです。気楽に移動することができるので休み休みプレーが出来ます。真夏などは特に疲れるので利用したいです。

おすすめ情報

Copyright (C)2017シャフト選びもゴルフのスコアに大きく影響する要素です.All rights reserved.