シャフト選びもゴルフのスコアに大きく影響する要素です

ゴルフのツアープロになる方法

シャフト選びもゴルフのスコアに大きく影響する要素です
TVで活躍しているプロゴルファーのように、ゴルフで賞金を稼ぐためにはツアープロになる必要があります。方法としては2つあります。1つ目はアマチュアの人がツアートーナメントで優勝する事です。2つ目はプロテストに合格する事です。

プロテストを受けるには男性と女性で違いがあります。男性は日本プロゴルフ協会、女性は日本女子プロゴルフ協会が主催するプロテストを受けます。男性のプロテストは、プレ予選と第1次と第2次と最終に分かれています。最終的には上位50位までの人がプロになれます。女性がプロテストを受けるためには、日本女子プロゴルフ協会に5年以上所属する会員2名の推薦を受ける必要があります。プロテストは、第1次と第2次と最終に分けられます。最終テストの上位20位までの人がプロになれます。その後、男性も女性も毎年実施されるクオリファイングトーナメントで成績上位に入ればツアープロとしてトーナメントに出場出来ます。

ただしプロテストを受けるのに受験料や交通費などお金が非常に掛かります。また、練習するためにゴルフ練習場の使用料や人に教えてもらう場合はレッスン料のお金が必要になります。お金がない人がプロを目指すのに研修生制度があり、ゴルフ場で働きながら練習をしています。ゴルフ場での仕事はキャディー等を行い、お客様がいない時にゴルフ場で練習をします。給料は安いですがゴルフ場が近いため、すぐに練習が出来るのが良い点です。

おすすめ情報

Copyright (C)2017シャフト選びもゴルフのスコアに大きく影響する要素です.All rights reserved.