シャフト選びもゴルフのスコアに大きく影響する要素です

ゴルフが教えてくれるもの

シャフト選びもゴルフのスコアに大きく影響する要素です
今でも鮮明に覚えている話があります。それは以前働いていた会社で、社長が全体ミーティングで社員の前でした話です。「人生はゴルフに似ている…」という内容でした。右へ左へ右往左往しながら、時には道を大きく外してしまうことがあります。加えて悪天候でもプレイは続行されますし、調子が良くても勝てるとは限りません。自身も会社を一度倒産させながら、そこから盛り返した社長の言葉だからこそ説得力がありました。これまでの人生で、何度教訓になったか分からない心に響いた話でした。

私もゴルフをするのですが、その奥深さには毎回舌を巻きます。練習場でしっかりと打ち込んでラウンドしても、その内の10%も成果が出ません。ダブルボギーなどはざらで、スコアを付けるのに嫌気が差すのもしばしばです。その度言い聞かせるのが「キレるな、落ち着け!」という言葉です。ゴルフは一度頭に血が上れば終わりです。忍耐と冷静さが上達する一番の近道なのです。社長の話を聞いてから随分になりますが、プレイ中はいつも心の中で思い出しています。社会に出れば、自分の思うようにはならないことがたくさんあります。グッと耐えるのはまさに男の修業なのかもしれませんね。

Copyright (C)2017シャフト選びもゴルフのスコアに大きく影響する要素です.All rights reserved.