シャフト選びもゴルフのスコアに大きく影響する要素です

道具選びが大切なゴルフ

シャフト選びもゴルフのスコアに大きく影響する要素です
ゴルフ上達のためには技術を磨くことももちろん大切なことではありますが、それと同じくらい大切な事は自分に適しているゴルフクラブを使用するということでしょう。ゴルフクラブはヘッドの形状からシャフトの硬さやキックポイントに至るまで様々な細かい調整が可能です。そのために、自分1人で判断するのは非常に難しいともいえます。ゴルフクラブを購入する際には、スイング計測器等を利用できる店舗で購入するのがお勧めです。また、しっかりとアドバイスをしてくれる店員を見つけることも非常に大切だと言えるでしょう。いい加減な店員だと、あまり知識がないにもかかわらず色々と高価で売れ筋のものばかり勧めてくる場合があります。ゴルフクラブの選び方で難しいのは、売れ筋の商品が自分に必ず適しているというわけではないということです。

人それぞれスイングの癖は違いますし、もちろんヘッドスピードだって異なります。そのような細かい事をしっかりと調べたうえで、それに最も適したゴルフクラブを選択する必要があるのです。もちろん非常にお金がかかることではありますが、中途半端に安い中古のゴルフクラブを購入して自分にあわずに失敗してしまうくらいであれば、新品をいろいろな計測をしてもらって購入した方が安心できますし、買い直しの必要もなくなるため逆に安く抑えられるかもしれません。

Copyright (C)2017シャフト選びもゴルフのスコアに大きく影響する要素です.All rights reserved.