シャフト選びもゴルフのスコアに大きく影響する要素です

大学時代にゴルフ部に入部した理由

シャフト選びもゴルフのスコアに大きく影響する要素です
私は大学時代にゴルフ部に所属しました。ゴルフの経験は全くの未経験でしたし、競技ルールなどの知識もありませんでした。そんな私がなぜ入部を決意したかというと、気軽に始められる競技であるという点と、社会に出た時にゴルフが出来ると言う事がメリットになると思ったからです。なぜ気軽に始められるのかというと、私の入学した大学には打ちっぱなしの施設がありましたし、クラブも数多く揃っていたのでユニホームを購入すれば、とりあえずは始める事が出たのです。いわば、部費を支払えばいつでも打ちっぱなしが利用できる状態だったのです。そのため、初心者でも始めやすい環境が整っていると感じたのです。もし大学で始めていなくても、打ちっぱなしでは同様の環境が整っていますから、趣味として始めていたと思います。

また、ゴルフのラウンドが出来るようになれば、自然とマナー等も身につける事ができます。紳士淑女のスポーツですからルールやマナーなどをきちんと守らなければいけません。そのため、同時に社会人としてもマナーを学ぶことが出来ました。また、会社でのコンペに参加できるようになると、先輩社員とのコミュニケーションを取る事が出来ました。コンペをきっかけに個人的なプレーにも声をかけてもらえるようになりました。趣味程度のレベルですが、ゴルフが出来て良かったと思っています。

おすすめ情報

  • レオパレス21グループ あずみ苑 中途社員・パート採用サイト

Copyright (C)2017シャフト選びもゴルフのスコアに大きく影響する要素です.All rights reserved.