シャフト選びもゴルフのスコアに大きく影響する要素です

ゴルフは紳士淑女のスポーツです

シャフト選びもゴルフのスコアに大きく影響する要素です
ゴルフは、紳士淑女のスポーツと言われています。打ちっぱなしで練習するのは自由でよいのですが、初めてコースを回る時には、マナーを学んでからいきましょう。コースを回る時に他の人にあきれられない程度の練習は必要なので、個人レッスンなどで少し上手になってから参加するのがよいでしょう。ゴルフでは、まず、服装のマナーがあります。シャツやポロシャツなど、襟がある洋服を着るのがマナーで、Tシャツやジーパンは着てはいけません。ゴルフ場に入る時には襟のあるジャケットを着用しましょう。靴はサンダルなどは不可です。革靴などをはき足元もきちんとしましょう。半ズボンを着用するときにはハイソックスをはくのがマナーです。

女性も洋服のマナーがあります。初めてコースを回る際にはデパートのスポーツ用品売り場などで、店員さんに確認してウェアを購入することをオススメします。素敵なウェアもたくさん揃っているのでコーディネートを楽しめます。コースを回る際にもボールの打ち方や、次の人への配慮など様々な決まりがあります。ベテランの人に良く教わり失礼のないように心がけましょう。マナーばかりで緊張しますが、目的はゴルフというスポーツを楽しむことなので、あまり緊張せず楽しむことも大切です。

おすすめ情報

Copyright (C)2017シャフト選びもゴルフのスコアに大きく影響する要素です.All rights reserved.