シャフト選びもゴルフのスコアに大きく影響する要素です

マラソンとF1とゴルフへの興味の始まり

シャフト選びもゴルフのスコアに大きく影響する要素です
私はスポーツが好きで、観たり実際にプレーしたりしています。陸上とバスケットボールは、中学と高校の部活でしていたこともあり特に好きなスポーツです。テレビで放送があれば、ほぼ録画しています。大きな大会は緊張感も特別なものがあるので見応えがあります。

今では、テレビで放送されているスポーツは色々な種類を観ています。ただ、マラソンとF1とゴルフを観るようになったのは最近のことです。それぞれにきっかけがありました。マラソンは、ランニングをするようになったからです。私は陸上をしていましたが短距離専門だったので、長距離の要素はほぼありませんでした。マラソンを観ていると、多くの発見があることに気づきました。F1は、車に乗るようになってからです。プラモデルの組み立てが好きだったので、車の部品に関して興味が湧くようになりました。F1を知れば知るほど奥の深いものだと実感しています。ゴルフはテレビゲームがきっかけです。ルールもほぼゲームで覚えました。友達との遊びで始めたのですが、風を読んだりバックスピンをかけたりするのが楽しくなって行きました。実際にゴルフのテレビ放送を観るようになり、選手の凄さを知りました。

興味の無かったスポーツも、普段の生活のある部分がきっかけで興味に繋がって行くことを実感した出来事でした。

Copyright (C)2017シャフト選びもゴルフのスコアに大きく影響する要素です.All rights reserved.