シャフト選びもゴルフのスコアに大きく影響する要素です

ゴルフではボールを選ぶ

シャフト選びもゴルフのスコアに大きく影響する要素です
ゴルフをするとき、コースに出るなら欠かせないのがボールになります。プロぐらいになるとボールを無くすことは無いのでしょう。池に入ってしまえば仕方がありませんが、それ以外ならほとんどがウェアウェイ上になります。それが素人、一般の場合においてはOBもありますし、ラフの中に入り込むこともあります。探せば見つかるのでしょうが、キャディーさんなどがいなければ自分で追う必要があります。この辺りにあるはずと思いながら見つけることができないでいるのです。

ゴルフを行うときはボールを選ぶ必要があるとされています。たくさんボールがいる場合、コストをかけまいと使用済みの中古のボールを使うこともあります。ボールには変わりないのですが、ボールによって飛距離も違いますし、直進性も異なります。そのことからできるだけ良いボールを使いたいのです。種類としては二重構造のものと多重構造のものがあります。多重構造のほうが高いのですが、その分扱いやすいと言われています。

最初の方はそれほどスコアもよくありませんからボールの良し悪しは関係ないかもしれません。でも徐々に上達してくるとボールによる差が大きくなってきます。飛距離が少しでも違うなら良いボールを気持ちよく打ちたいです。

おすすめ情報

Copyright (C)2017シャフト選びもゴルフのスコアに大きく影響する要素です.All rights reserved.